片足バレリーナと701の格闘ブログ

チビライダーでも701SMに乗れることを証明したいブログ

ヘルメットラッピング

こいつを見てくれ。どう思う。

f:id:yoshi_701:20170808202449j:image

すごく...カッコ良いです...。

 

被るのが勿体無いくらいカッコイイヘルメットに出来上がったので詳しく紹介したいと思います!

 

このヘルメットのベースはSHOEIVFX-W(無地白)になります。

因みサイズはSサイズ...どうやら僕は小顔みたいです。

(全体的に小さい)

 

そしてカッコイイ和柄ハスクのデカールを貼って完成です。

 

このデカールですが、実は頂き物になります。

デカールの製作者さんはMOTO CRUSADERというWEB上でのデカール販売を経営されている方になります。

(オフ界隈では有名?なイケルイケルダイジョウブTシャツもこの方が販売されているみたいです)

moto-crusader.com

 

きっかけはTwitterに、このデカールの作者であるややデカールやさんのTLが流れてきた所から始まります。

f:id:yoshi_701:20170808203641j:image

欲しい...!!!

 

製作者ご本人様にビクつきながらもDMを送ったところ、完成したら写真を送る事を条件に快諾して頂きました!ありがとうございます!

 

なお今後これが販売されるかは不明です...。

セミオーダー化するという話も?

 

そして届いてたデカール

f:id:yoshi_701:20170808204321j:image

何と譲ってくださっただけでは無く、送料まで負担してくださいました...。

f:id:yoshi_701:20170808204649j:image

更にオマケに経営されているモトクルセイダーのカッコ良いステッカーまで付いてきた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本当に感謝感激ですね...とても素敵な納車(前)祝いになりました!

 

が、しかし一つ問題が・・・

 

このデカール貼り...相当難易度たけぇ...

 

折角頂いたデカール。綺麗な完成写真を送らなければならないプレッシャー。

そして導き出される答えは...。

 

僕が知る限り一番手先の器用な友達に任せよう!

 

そうして召喚したベスパ乗りの友人

f:id:yoshi_701:20170808205512j:image

この日は納車されたばかりの旧MINIで来てくれてた。

 

彼に全幅の信頼を置いて任せることに!

f:id:yoshi_701:20170808205710j:image

はさみでチョチョイとベスパを切り抜くくらいには器用な男

 

・・・・・

・・・・・・・・・・

 

完全に丸投げして暇だわ(ハナホジー)

f:id:yoshi_701:20170808205928j:image

黙々と作業する友達と暇でそれを撮る僕

 

そして丸投げして1.5時間くらいが経過してようやっと1/3貼り終えました。

(・・・1/3?これ想像以上に時間かかるな)

彼の指と気力の限界、そして翌日もお互い仕事という事で後日再開することに。

f:id:yoshi_701:20170808210408j:image

疲労困ぱいする友達の横でヘルメットを被りウキウキな私

 

そして後日・・・

 

38.5℃の熱がありながら仕事終わりに来てくれた友達

流石に申し訳なくも思いつつも、エールを送りながらデカール作業再開!

 

そして無事に貼り終え、フラフラになりながらも一眼で写真まで撮ってもらったお姿がコチラ!

(その後5日もの間、謎の高熱に悩まされたらしい)

f:id:yoshi_701:20170811105746j:imagef:id:yoshi_701:20170811105813j:image

 

カッチョエーーーー!

 

デザインも素晴らしいんですが、これを被ってる人が周りにいないっていうレア感が良いですね!

 

ゴーグルを付けるとこんな感じに

f:id:yoshi_701:20170811111141j:imagef:id:yoshi_701:20170811111209j:image

 

デカール製作者様へせめてもの御礼にと微力ながらTwitterで紹介させて頂いた(半分自慢)のですが...

普段からはあり得ないくらいのリツイートといいねが付いてビックリしました。

f:id:yoshi_701:20170811111029j:image

 

ハスクバーナって人気なの?

 

リツイートやいいねをしているユーザーを見ていると、WR250X乗りが多い印象でした。

みんなも701フレンズになろうよ!

 

その他にもバイクとは関係ない、デザイン系のアカウントからもリツイートされたり...

やっぱりデザインが凄いよデザインが!

 

ヘルメットラッピング

お値段や貼る難易度は高いと思いますが、それ以上に見合ったものがあると思います!

(貰い物な上に作業は代行して貰ったけど)

 

ヘルメットに対する愛着がより一層強くなるのではないでしょうか?

もし次のヘルメットを検討している方がいらしたら、是非候補の一つに入れてみてください!

 

デカールが欲しいが為にVFX買ったけど、これツーリング向けじゃねぇな...