片足バレリーナと701の格闘ブログ

チビライダーでも701SMに乗れることを証明したいブログ

納車!からの慣らし終了!

無事に納車され、慣らし運転と外装慣らしを終えたので報告&軽いインプレをしたいと思います!

 

2017年8月25日 納車

f:id:yoshi_701:20170903094805j:image

イヤッフー!待ちに待ったぜ!!

(そして綺麗な状態の写真はこれくらいしか撮っていなかった)

 

<足付き>

低身長の僕が一番気になるのは足付きです!

5cmほどローダウンしてありますが、ローダウン仕様のものに跨るのは納車日が初になります。

 

さてさて....おっ...?これならイケルイケル!

f:id:yoshi_701:20170905215148j:image

文字通りの両足バレリーナ状態ですが、ローダウン前はつま先すら付きませんでした。

片足なら土踏まずくらいまで、お尻をずらせば片足ベッタリレベルにまで改善されました!

f:id:yoshi_701:20170907233251j:image

(スタンドを払っていればもっと沈み込む)

 

気をぬくと立ちゴケしそうになりますが、軽いので何とかギリギリで持ち堪えられます。

 

またローダウンしてもサスの動きに違和感はありませんね。

(そもそもバイク素人だから分からない)

 

<乗り味>

エンジンですが 物凄く扱いやすい です。

690cc単気筒と聞くと低速が扱いづらく振動も半端なさそうなイメージですが全くそんな事はありませんでした。

もう一台所有しているKTM 390DUKE(373cc単気筒)よりも素直で乗りやすいですね。

それでいて少し開くとバィィィィイイン!と轟音を立ててグングン加速していきます!これは楽しい!

 

コーナリングも車体が軽くヒラヒラ倒れていきます。

ステップの位置が高く擦る事が無いので何処までもバンク出来るのではと錯覚してしまうほど...。

 

<お尻>

壊れます。

初日は100kmほど乗りましたが、定期的に休憩が必要なレベルに痛くなりました(笑)

こればかりは覚悟していましたし、乗ってる内にお尻が鍛えられるみたいなので様子見ですね(・ω・)

 

<慣らしツーリングレポ>

納車から10日ほど経ち峠からフラットダートにガレた林道を経験し走行距離も1000kmを超えたので、いくつか写真付きで紹介してみたいと思います!

(オイル交換は500kmと1000kmで実施しています)

 

岐阜県 池田山

納車2日目に納車ツーリングと称して行ってきました。

汚い舗装路、綺麗な舗装路、フラットダート、そして最高の景色の4つが楽しめる山になります。

f:id:yoshi_701:20170905221342j:image

(統一性のカケラもないマスツー)

 

またカメラ小僧の友達に色々とカッコイイ写真を撮ってもらったり!

f:id:yoshi_701:20170905223716j:imagef:id:yoshi_701:20170905223753j:image

この日のうちにバイクは泥だらけに、そして気付いたら右のシュラウドにガッツリ傷が入っていました(何故)

知らず知らずの内に外装慣らし終了です。

 

解散後は走り足りなかったので作手村まで軽く流してきました。

走行距離も500kmになり1回目のオイル交換へ。

f:id:yoshi_701:20170907233553j:image

 

また、GO PROで撮影した映像をカメラ小僧の友達が編集してくれたので、お暇でしたら是非観てみてください。

 

三重県 伊勢の方

池田山に行った翌日になります。

1290SADV、1290SDR、GSX-R1000L7(マフラーが本体)、VFR400と僕の5台でパールロードまでツーリングへ。

中々にレアリティの高い5台では無いでしょうか!

f:id:yoshi_701:20170905225525j:image

(701と1290SADVは車体性能を活かしてお立ち台へ)

 

<愛知県 新城周辺のガレフラットダート>

以前に一度390DUKEで突撃している林道なのですが、途中で倒木があり断念している場所になります。

その時にTwitterで同じ701SM乗りの背泳ぎさんからこんなお言葉を頂きました。

f:id:yoshi_701:20170905230800j:image

ん...よく行く...?w

 

モタードで良く行く場所=フラットダートなんだろうと思い込んで行ったのが全ての過ちでした。

 

パールロードに続き林道大好きな1290SADV乗りの方を誘って再挑戦しに行きます。

 

まずは前回断念した倒木を華麗に乗り越える。

f:id:yoshi_701:20170905231310j:image

・・・(・ω・)

 

その後道なりを進んで行くにつれ路面はどんどんガレていきます。

所々に大きな排水用の轍もありアップダウンも激しくなってきました。

(1290SADVが轍でジャンプしてた...)

f:id:yoshi_701:20170905231919j:image

DKKK!

 

その後、分岐を何度か迷いながらも突き進んで行くと突如開けた景色が!

これぞ林道の醍醐味ですね〜!

f:id:yoshi_701:20170905232308j:image

(この段階ではもう701がフェンダーレスに...いつか記事にして紹介します)

 

その後は道なりに進んでいくと無事に県道へ出ることが出来ました。

 

私のスキル的には険しい林道でしたが、701SMの車体性能がそれをカバーしてくれますね。

(1290SADVも走破していますが、アドベンチャー乗りはオカシイ人が多いので...)

 エンデューロほどでは無いでしょうが、林道もそれなりにイケルイケル?

 

この時点で走行距離も1000kmを越えたので二度目のオイル交換を実施して慣らし運転は終了としました !

f:id:yoshi_701:20170907233835j:image

(け、KTMのエンジンだから...) 

 

 

とまぁこんな感じで納車されてから暫く乗り倒していました!

車体価格はそれなりですが、ガンガン遊び倒してやるバイクだと思っています。

ですので多少の傷や荒い扱い方は気になりませんね(白目)

 

 

これでやっと701のブログが始まったと言っても良いのでは無いでしょうか。

今度も定期的に更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!