片足バレリーナと701の格闘ブログ

チビライダーでも701SMに乗れることを証明したいブログ

ハスクバーナ 701ミーティング

タイトルの通りですが、701のミーティングに参加してきました!

 

今回はKTMのミーティングにテロ参加した...とかではなく、正真正銘の701ミーティングです。

 

twitterで度々お世話になっている701SM乗りのてんきゅーさんが、701ミーティングを主催及び幹事をしてくださいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

開催日 & 集合場所

開催日:7/29 (日)

集合場所:道の駅 みなみアルプスむら長谷

 

長野県伊那市にある道の駅ですね。

諏訪湖から少し南に位置しています。

 

折角なので愛知県内の701乗りの方達と道中ご一緒しつつ向かう事になったのですが...

 

台風直撃

 

台風12号が前日の夜中にまさかの直撃!

f:id:yoshi_701:20180830213516j:image

 

中には関西から参加かれる方も居たのですが、701乗りはライダーもスパルタンでした()

 

「関西に迫り来る台風を突っ切って愛知に向かいます」

 

ただモンじゃねぇ

 

当日朝

みんなと合流すべく道の駅 どんぐりの里へ向かいます。

・・・なんと関西から強行された方が一番乗りで到着していました。

しかも"初めから溝の無いハイグリップタイヤ"を履かれていてたので衝撃ですw

あ、あの豪雨のなかをこいつで...(;´д`)

 

そんなこんなで愛知組は全員集合。

しかも虹も出てきて最高のスタートになりました!

f:id:yoshi_701:20180830214342j:image

もうこの時点で701ミーティング状態

 

しかし台風の爪痕は大きく、道中の路面は殆ど荒れていました。

SSやネイキッドなら引き返すレベルで木の枝等が散乱しています。

 

そして極め付けはコイツ

f:id:yoshi_701:20180830215300j:image

デデドン!

 

目的地まで残りあとスグというところでまさかの強制通行禁止!

 

f:id:yoshi_701:20180830215439j:image

流石に無理だな、と諦めの後ろ姿

(この小さいのが僕です)

 

仕方ないので迂回しつつ目的地へ...

 

そして紆余曲折もありつつ、ついに...!

 

f:id:yoshi_701:20180830211809j:image

f:id:yoshi_701:20180830215939j:image
f:id:yoshi_701:20180830215936j:image

701SM x 10

 

 

うひょー!圧巻!カッコイイ!

そして皆さん個性的で被っている車両が全く無いのが驚きです(´∀`)

 

あまり数の走っていない車体なので、オーナー同士で情報交換をしつつしばし談笑タイム。

中にはご夫婦で701SM x 2に乗られている方もいました...ステキ...。

 

この後は皆さんとビーナスラインまでツーリングし、再度談笑したのち解散しました。

いやぁ...もう前を見ても後ろを見ても701が走っている光景に興奮しまくりです(^q^)

 

普段なかなか自分以外の701と比較することが出来ないので、とても良いミーティングになりました。

 

そして思ったのですが、僕の701...ズタボロ過ぎなのでは?

f:id:yoshi_701:20180830224918j:image

f:id:yoshi_701:20180830224915j:image

内側に曲がったシュラウドにボロボロの外装...

(思い当たる節は山程ある)

 

気がつけば納車から1年経ち、走行距離も20000kmに差し掛かっています。

 

1年点検もある事だし、折角なので外装周りは全部一新して盆栽カスタムを施す予定です。

それはまたの機会に紹介します!

 

f:id:yoshi_701:20180830223547j:image
f:id:yoshi_701:20180830223550j:image

そして気がついたらオイルのお漏らしががが